Mingle-Mangle
2025 / 03   «« »»
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
31
M
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Counter
total : 183419
yesterday : 230 / today : 693

Profile
author:L-G-C
 place:Tokyo

Menu

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:今年も半分
  └ モーリー at 2015/07/28 21:33:38
  └ 管理人 at 2015/08/30 14:27:43


RSS & Atom Feed
Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パソコン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
about Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ブログ設置あれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
二十四節気
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
雑記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スポーツ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
冬がやってきた
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
本・CD
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
病院
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
環境問題
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
政治
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
経済
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
社会
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
文化
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
鉄道
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
企業合併
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
家電
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
クルマ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海洋・気象
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
地震・火山
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
宇宙・銀河
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
天文現象・流星群
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
備忘録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 トラブル記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2011/06/10
車種/グレード          IMPREZA WRX STI
型式                CBA - GRB A
エンジン型式/種類       EJ20/水平対向4気筒
総排気量(cc)          1,994
最高出力(ps/rpm)      308/6,400
最高トルク(kgm/rpm)    43.0/4,400
車両重量(kg)          1,480
全長 × 全幅 × 全高 (mm) 4415 × 1795 × 1475
トランスミッション        6MT
駆動方式             AWD
タイヤ               POTENZA RE050(245/40/R18)
posted at 2011/06/19 20:36:36
lastupdate at 2011/06/19 20:36:36
修正
comments (0) || trackback (0)
 
 日付                   摘要
 6/10   納車(10,750km)
 6/19   ポジションバルブ交換
 6/26   スピーカー交換 carrozzeria TS-C1710A
 7/11   ギヤシフトレバーASSY取付
 7/18   12,000km
10/15   エンジンオイル交換

posted at 2011/06/19 20:43:54
lastupdate at 2012/01/08 13:38:09
修正
comments (0) || trackback (0)
 
日付    走行(km)  給油量  燃費計  満タン法  備考
6/16    480.9    51.00   9.8     9.4
7/3     231.7    30.50    7.8     7.6
7/18    438.1    50.79   8.8     8.6
8/3     386.6    50.00    7.8     7.8
8/27    355.2    50.67   7.3     7.0
9/11    422.4    48.00   9.1     8.8
10/1    410.9    51.00   8.3     8.0
10/9    223.8    27.13   8.4     8.2
10/16   395.8    39.50   10.2    10.0
11/6    307.1    49.00   7.1     6.9
11/23   296.3    44.01   6.9     6.7
12/14   296.3    49.00   6.4     6.0
posted at 2011/06/22 23:14:24
lastupdate at 2012/01/29 15:50:40
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2011/06/12
この10日間ほどは何かとたてこんだ。。。

3日に会議があり、そのために前日は準備に追われる。
そして会議当日、思いのほか時間が伸びて3時間の長丁場。
その日の夕方からは中途採用者向けの歓迎会。

土曜日はというと夜勤で泊まり込み。
ただ、昼過ぎから前日の会議のまとめ作業を始めていたのでほぼ普通並みに仕事。

で、明けて日曜日もすぐ帰らずに結局午後まで仕事。
しかし予定していた所まで終わらず。。。
他にもやらなきゃならん仕事があって、そっちもなんだか中途半端。

そして夜には次の日からの研修の準備。。。
衣類の準備のほか、資料的なものも準備しつつ。

そして月曜日から金曜日まで研修。
ただ聴くだけの講義のみならず、頭を使い手を動かす的なものもあった。
もうこの辺でだいぶグッタリ。(笑)


11日に納車予定のクルマを無理やり10日に持ってきてもらってひとまずクルマはやってきた。
しかし、疲れて乗れない。。。
そして、夜から部署の飲み会。(笑)

ようやく全て終わった、、、明日は存分にドライブを!!!
・・・と思ったら土曜日の朝から見事に風邪で喉をやられた。。。
大人しく病院へ行き、薬を処方してもらう。

やっと、やっと落ち着ける感じの日曜日。
でも外に出たのは洗車したのとガソリン入れに行ってきただけ。(笑)

あー、、、疲れる1週間だった。。。
posted at 2011/06/12 23:29:26
lastupdate at 2011/06/12 23:29:26
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2011/06/13
6月10日納車の3代目。(敢えて)

第3代

まだ全然乗れてないんだけど。
出た当時は乗る気もしなかったインプレッサだけれど、WRXはまた別かな。
ノーマルも最近はいいと思うし。

スタイリング良し、かつパワーも良し。
常に安全運転でいこう。

インプレッサは今年にはモデルチェンジしてしまうんだよなぁ。
どうも上級移行のせいか「らしさ」が消えていくような。

それもまた時代の変化かな〜。
posted at 2011/06/14 0:11:26
lastupdate at 2011/06/14 0:11:26
修正
comments (3) || trackback (0)
 
2011/06/18
ようやくドライブに出かけることができた。

とはいえ、満タンにしたはずのガソリンは既に3分の2。
通勤だけでこれだけ減ってしまうのはなんとかならないもんか?(笑)
普段からガソリンの消費が激しいんだもんな、これは頭に入れておかないと。


SIドライブが付いているので、これをいじって走ってみた。
普段はIモードだけど、SモードとS♯モードを使用。

Sモードは、Iモードでは心もとない加速もスムーズにできた。
普段からSモードでもいいような気もするな、その方がストレスがない。
全体的に程良い感じだった、もしもSIドライブがないのならば、これが標準なのかな。

そしてS♯モード。
これは普段は使えない、いや、使ってはいけない。(笑)
アクセルの踏みこみに素直にエンジン回転数がついてくる。
まさにこれが真骨頂なんだろうけど、使う場面は限られるな。
追い越しとか、上り坂とか、そういうところだろうか?


クルマの挙動は、足が固いだけあって若干トリッキーで、まだ神経を使う。
乗り心地も良いとは言えないかもしれない。
でもそこは気にするとこではないかな。


あまりにもクルマが無い期間が長かったので、なんだか嬉しさが実感できなかった。
でも乗ってみて思った、買って良かった。
全体的には非常に楽しいクルマ、そう感じた。
もちろんそうでないと困るけれど。(笑)

あまり遠くには行けないかもしれないが、このクルマでどこへ行こうか。
posted at 2011/06/19 21:08:47
lastupdate at 2011/06/19 22:51:39
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2011/06/19
まずは早速ポジションランプを交換。

ポジションバルブ交換

モノはPIAAのDIMPLE Evolution 5500K。
超TERAの方がよかったかな・・・、まあそれはいいか。(笑)

作業工程の写真は省きます。(撮る余裕がなかったため)
以下、取付前と取り付け後の比較!

ポジションバルブ交換
取り付け前。

ポジションバルブ交換
取り付け後。

周りの明るさの関係もあるけれど、色はしっかりと豆電球色から白色へと変わってますね。
ふむ、良い感じ♪

ちなみに交換作業はタイヤの方面から攻めることになります。
左側はちょっと作業性が悪いですな、腕の太い人は厳しいかもしれない。。。


※DIYは自己責任で!!記事を参考にして行った作業で万が一損害が出ても一切関知しません
posted at 2011/06/19 22:48:06
lastupdate at 2011/06/19 22:50:12
修正
comments (0) || trackback (0)
 
どうも最近、辞める辞める詐欺な人がいるようで。
政治のトップがそうでは、誰も政治家を信用しないよね。

ウソつきは政治家の始まり、とはよくある冗談。
だけれど、冗談ではない人が多いよね。
出処進退は見誤らないようにしてほしい。

一時的に政治空白ができたとしても、ダラダラ続けられて生じる空白よりは短い。
それが被災地のいち早い復興支援になるのではないかと思うんだけど。
posted at 2011/06/19 23:25:10
lastupdate at 2011/06/19 23:25:10
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2011/06/20
数年ぶりに前の会社の後輩と会った。
たまたまこっちに来る用事が出来てとのことだった。

せっかくなのでメシでも食べるかということで、焼肉を食べることにした。
思えば焼肉なんてかなり久しぶりだな(笑)
いろいろと話しつつ、しっかりと肉を頂いた。
肉!肉!肉!!
旨かった〜。


もろもろ仕事のことなど話しつつ、楽しい時間を過ごせた。
またいつ会えるかはわからないが、元気でやってくれればと思う。

明日の朝の胃は大丈夫だろうか???
それが目下の心配だな。
posted at 2011/06/20 23:09:03
lastupdate at 2011/06/20 23:09:53
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2011/06/21
遅れに遅れた梅雨入り宣言がようやく出た。

平年は12日ころというから10日も遅い。
前日までは梅雨とは言えるはずもない晴天だった。

明日には梅雨入りだな〜と予測していたらやはりそうだったか。
明けるのも遅くなるのかねえ。


梅雨やら局地的な強雨が増えると忙しくなるな・・・。
去年は忙しかったらしい。。。

さて、今年はどうなるか・・・。
posted at 2011/06/22 23:12:01
lastupdate at 2011/06/22 23:12:01
修正
comments (0) || trackback (0)