Mingle-Mangle
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Counter
total : 137366
yesterday : 034 / today : 026

Profile
author:L-G-C
 place:Tokyo

Menu

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:今年も半分
  └ モーリー at 2015/07/28 21:33:38
  └ 管理人 at 2015/08/30 14:27:43


RSS & Atom Feed
Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パソコン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
about Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ブログ設置あれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
二十四節気
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
雑記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スポーツ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
冬がやってきた
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
本・CD
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
病院
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
環境問題
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
政治
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
経済
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
社会
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
文化
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
鉄道
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
企業合併
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
家電
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
クルマ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海洋・気象
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
地震・火山
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
宇宙・銀河
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
天文現象・流星群
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
備忘録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 トラブル記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2017/10/15
プロ野球のCS第2戦。

昨日の楽天の負けっぷりにはもうあきれるどころではなく・・・。。。
変わって今日はまずまずの試合展開。

最後はお決まりのピンチを迎えたけどなんとか勝利!
明日の第3戦へ望みをつなぐ。

明日は両チームとも、全力でぶつかって欲しい。
もちろん楽天に勝って欲しいけど、結果がどうあれいい試合を期待したい。

距離的には全然見に行けるけど、行けないのが歯がゆい。。。
posted at 2017/10/16 0:51:53
lastupdate at 2017/10/16 0:51:53
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2015/03/15
今年のF1グランプリが始まった。

第1戦のオーストラリアGPは予想通りの結果かな?
マクラーレン・ホンダはやはり厳しい船出だな。
まあ、1台完走できただけでも奇跡かもしれないが。。。

今後の改善に期待するしかないかな。


そして今年のプロ野球の開幕まであと少し。
オープン戦が開かれている。

今年の楽天はまずまずか!?
まあ、監督がアレだけど・・・応援してるのは選手だし、
監督がどうこうでチームが嫌いになるわけでもないので、
まず、今年も楽天を応援しますかな。(笑)
posted at 2015/03/16 1:15:32
lastupdate at 2015/03/16 1:15:32
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2011/07/10
ひどい楽天イーグルス。

どうしようもないな。。。
岩隈が離脱してるのは大きい。


ただ、数字的には別にリーグで見ても悪いところはないんだけどね。
チャンスで打てない、残塁が多いっていうのが理由かな。


このままじゃ最下位だろうな〜。
星野さんといえどもこのチームは厳しいかしら。
posted at 2011/07/10 23:40:55
lastupdate at 2011/07/10 23:43:45
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/11/09
日本シリーズは結果的にはロッテの優勝。
3位からの優勝は初だという。


でもこのクライマックスシリーズは面白くないよね。
リーグ優勝したのに日本シリーズ出られないって、なんかおかしい。
去年は楽天が行ったから個人的には盛り上がったけど、やっぱりね。。。

これって、興行的な理由、つまりおカネが取れる機会を増やしたいタメなんだろうね。
だからやるんだよね。


ロッテはすごいかもしれないけれど、今年で嫌いになった。
特に西岡が嫌い、プレーが汚いので。
執念でもあるけれど、わざと相手に怪我をさせるよなプレーはよくない。
さっさと大リーグに行ってしまえばいいと思う。

そして決勝打となったタイムリーが出た時も、まだ試合が終わったわけでもないのに数名の
選手がベンチを飛び出していた。

マナーが無い気がする。
それは試合が終わってから、もしくはサヨナラ勝ちの時にすることだろう。

スポーツマンシップ、というものが感じられなかったのが残念だ。
posted at 2010/11/14 18:25:28
lastupdate at 2010/11/14 18:25:28
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/10/05
どうやら本気みたい。

だったらその本気をなぜ今季の監督人事に出さなかったんだろうね。
ブラウン以外に適材がいたはずだ。
だってずっと不振だったチームの監督なんだからさぁ・・・。
野村監督続投か、橋上ヘッドの昇格でよかったんじゃないかねえ。

もしも楽天・星野監督だったら面白いな。
選手がビビりそうだけど。
posted at 2010/10/07 23:41:52
lastupdate at 2010/10/07 23:41:52
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/09/11

「負け越しが決まったことは非常に残念なこと。外国人選手や山崎らの主軸がコンスタントに仕事を
できなかったことが、勝率5割を切った一番の原因だと思う」


馬鹿か?
どう考えても低迷の原因は監督の貴方です、トップが無能だと全体も悪化する典型例ですな。
さっさと母国に帰ってください。


選手は変わってないのにこの体たらく、確か5位以下なら土下座するんでしたっけ?
ちゃんと土下座しろよ。

そしてコーチ陣も全員クビでいいです、橋上コーチ、池山コーチを戻してほしい。
選手に緊張感を戻してほしい。


とはいえ楽天球団の経営陣がおカネの計算しかしないからね。
今年のブラウン監督の目標は低順位で終わること。
またそれにより昨年上がった選手の年棒を下げること、なんだろうね。

でも順位が下がるとファンは離れる、結果的に収益も減るんだよね。
目先のカネしか計算しない球団経営だな。。。
posted at 2010/09/11 12:49:20
lastupdate at 2010/09/11 13:17:13
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/06/19
サッカー、惜しかったな〜。
前半はなんとかスコアレスドローでしのいだけど…やはり後半までは持たなかったか。

でもいい試合を見せてもらった、オランダも余裕ぶっこいていたとは思わない。
サッカーは全く見ていないけど油断しているようには見えなかった。
本気でやらなきゃヤバイと思わせただけでも十分だと思う。

柔道がもはや国際競技で日本の独壇場ではないように、サッカーだって国際競技で欧州
が強いというワケにはいかないということを示してやれ!



そして岩隈ようやく勝った〜。
5月から勝ち星なかっただけに、本人も嬉しさひとしおだろうな。
しかし順位はまだ5位か・・・でも去年もそんなもんだったっけ!?

今年は中村ノリが去年の汚名返上とばかりにガンバっている。
オッサンパワー炸裂でもっともっと打って貧打打線を盛りたててほしいところだ。
posted at 2010/06/21 14:34:09
lastupdate at 2010/06/21 14:34:09
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/06/12
交流戦で好調だった楽天。

今日の負けで交流戦優勝を逃してしまった、まだまだだなぁ…。
ブラウン采配も悪くはないかもしれない、交流戦ではそこそこいい数字なワケで。
ただ細かいところがやっぱり甘い、そこが野村野球と違うところだね。

指揮官の采配で変わるところがあるとしたらそういう細かい所だと思う。
相手の嫌がることを着実に実行していくことが大事なんだけど、どうもブラウン采配は大味で派手さを
好んでいるようで、攻撃に緻密さがない。。。

そこが優勝できない原因かなぁ…。
貧打なのもあるけれどねえ。
posted at 2010/06/13 23:42:15
lastupdate at 2010/06/13 23:42:15
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/06/07
セ・リーグとパ・リーグの成績がハッキリ。

パの方が交流戦は強いらしい。
なにせ順位がクッキリと別れてるもんな…。
まあ楽天好きだからいいんだけど、なんでまたこうハッキリ…。


投手力がいいからかねえ?
確かに球界を代表するピッチャーはダルビッシュ・岩隈・杉内・涌井をはじめ、和田や田中、岸などなど。
確かにパ・リーグばっかり。
セもいい投手はいるけどあんまり思いつかないかな、見てないのもあるけど。


現状で楽天がいいところに付けているのでこのまま突っ走ってほしい。
posted at 2010/06/09 19:51:01
lastupdate at 2010/06/09 19:51:01
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/05/16
2戦連続でM・ウェバーが優勝。

レッド・ブルが強いね〜、エンジンの信頼性とかどうでもいいじゃん。
車体がいいんだろうね、空力もバッチリのようで。

去年のブラウンGPみたいに独走しちゃうのかね…。
posted at 2010/05/17 1:18:57
lastupdate at 2010/05/17 1:18:57
修正
comments (0) || trackback (0)