Mingle-Mangle
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Counter
total : 137391
yesterday : 040 / today : 011

Profile
author:L-G-C
 place:Tokyo

Menu

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:今年も半分
  └ モーリー at 2015/07/28 21:33:38
  └ 管理人 at 2015/08/30 14:27:43


RSS & Atom Feed
Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パソコン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
about Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ブログ設置あれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
二十四節気
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
雑記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スポーツ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
冬がやってきた
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
本・CD
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
病院
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
環境問題
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
政治
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
経済
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
社会
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
文化
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
鉄道
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
企業合併
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
家電
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
クルマ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海洋・気象
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
地震・火山
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
宇宙・銀河
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
天文現象・流星群
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
備忘録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 トラブル記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2010/10/15
一時は緩和した円高が再び進行。
一時的に81円を切った。

こうなると最高記録を意識してくるのは当然。
79円台だっけ?最高って。
今のままだとそこまでいくのかどうか微妙だけどねえ。


にしてもなんで円の価値がそれほどまでにあるんだろうか。
安全資産だからと言われているけど全然そうは思えないんだけどな。


人民元が完全に変動相場に移行してくれればこうもならないだろうに。
円よりも元にお金が流れていくだろうから。

まあお隣のご都合主義で傲慢な国がそこまでは進めないだろうけどさ。
posted at 2010/10/16 11:18:40
lastupdate at 2010/10/16 11:19:13
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/09/15
ついにと言うか今更と言うか…。

どうせなら90円切る段階くらいでやるべきだったのでは?
日本国としては90円を切ることは看過できない、と。
そうした強いメッセージが必要だったのでは???

だまって見過ごした、というよりは内輪のゴタゴタをしている間に他国に円を釣り上げられた。
間接的な産業破壊を進められたわけだ。
代表選とかどうでもいいことで無駄に時間を消費したね。


85円でもまだまだ実効レートとしては高すぎる。
なんとか90〜93円くらいまで持っていかないと多くの輸出企業は業績は確実に悪化する。

結果的にそれは末端の産業にまで影響するから雇用にも影響が出る。
雇用にも影響するわけだから経済全体にも影響が出る。
為替相場っていうのはそういうものなので個々人の生活と無関係ではない。

わかってた事なんだろうけどなぁ…よくもここまで無策で来たね。。。
甘い、甘いよ。
posted at 2010/09/18 16:35:38
lastupdate at 2010/09/18 16:35:38
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/08/24
ジリジリと進んで1ドル85円で止まっていた為替相場。

ところが今日は一気に円高が進んで今は84円を切って83円台へ突入。
キッカケはバカな財務省の発言、お前はオウムか?(笑)
毎日同じことを言ってるもん、そりゃナメられるわ。

結局のところ日本政府としては、株価は市場で決まります、為替も市場で決まります。
政府としては注意してみてます、まあ見てるだけで何もしませんけどね〜。
要約するとこういうことを言ってしまったからもうそこから円高が一気に進んだ。


もういいよ、日本経済が破壊しつくされる。
はやく衆議院選挙して。。。
posted at 2010/08/24 23:51:16
lastupdate at 2010/08/25 0:17:13
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/02/18
PHSのウィルコムが会社更生法の適用申請を出したとのこと。

ウィルコムの前身はDDIポケット、学生のころは使っていたな〜。
大学に入る直前に買って使い始めて、結局かれこれ4年くらい使ったかな。
さすがに電波の入らないところに行く機会が増えたので携帯に換えたけど、音声の良さはいまだ
携帯電話の出る幕ではない。


PHSとコードレスホンの延長上、携帯電話は無線機の延長上とそれぞれ発想の原点が違う。
それゆえPHSの方が音も良いわけだ。

最近は携帯の無料通話に押されてしまい、データ通信でなんとかしようにも、携帯の方でも
データ通信に重点を置いた業者も出てきて苦戦していたようだ。

とりあえず今すぐに利用者に影響が出るとか、サービスの急な変更等はなさそうだけど、
今後が気になってしまう。

携帯電話と違って医療機器を誤作動させることもないため、大きな病院などで院内連絡用として
かなり導入されている。

いろいろと前途多難だけどなんとか持ち直してほしいね。
posted at 2010/02/19 19:49:51
lastupdate at 2010/02/19 19:49:51
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/01/23
おとといにオバマ大統領が銀行の活動を制限するような法案を作ることを発表した。
その途端にアメリカの金融機関の株がグっと下落し、ドル安になってしまった。
回復してるんだかしてないんだかわからないところにこの打撃。。。
これで再び円高傾向になるのかね…。

問題は銀行のヘッジファンドへの投資や、トレーディングを禁止するという点。
誰も予測してなかったような内容らしい。
これでアメリカ経済に急ブレーキがかからないと良いけどねぇ。
世界経済にも日本経済にも影響があるんだからさ。
posted at 2010/01/23 18:07:17
lastupdate at 2010/01/23 18:07:17
修正
comments (0) || trackback (0)