Mingle-Mangle
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Counter
total : 137368
yesterday : 034 / today : 028

Profile
author:L-G-C
 place:Tokyo

Menu

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:今年も半分
  └ モーリー at 2015/07/28 21:33:38
  └ 管理人 at 2015/08/30 14:27:43


RSS & Atom Feed
Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パソコン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
about Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ブログ設置あれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
二十四節気
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
雑記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スポーツ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
冬がやってきた
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
本・CD
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
病院
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
環境問題
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
政治
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
経済
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
社会
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
文化
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
鉄道
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
企業合併
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
家電
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
クルマ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海洋・気象
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
地震・火山
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
宇宙・銀河
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
天文現象・流星群
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
備忘録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 トラブル記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2017/10/13
昨日に引続き今日も研修。

昨日は新橋経由で行ったけど、今日は豊洲経由で向かう。
というか、こっちの方が速いし安いことが発覚。
でも豊洲駅の混み具合にはちょっと・・・・これで市場ができたらどうなるのかね???

帰りにMEGA WEBへ寄ってみる。
いや、トヨタのクルマは買うことはないと思うんだけど、何でもまずは触れてみないとね。

続・研修
posted at 2017/10/16 0:41:15
lastupdate at 2017/10/16 0:41:15
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2017/10/12
今日から2日間、仕事の研修。
外部研修なのでそとで講習を受ける。

お台場の施設で研修なので、朝は通勤電車に乗って向かうことに。
普段は自転車通勤なので、毎日コレだとキツいな。。。

帰りに買ったアップルリングなるものがなかなか美味しかった。
おやつにまた買いに行くかな。

研修
posted at 2017/10/16 0:29:56
lastupdate at 2017/10/16 0:53:40
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2017/09/14
しばらく日記を書かず。。。
あまりネタもなかったし。。

そんな間に楽天イーグルスは大連敗の上、その後も1つ勝っては3つ負けみたいな状況。。。
見ていて非常に気分が悪い、勝とうという気持ちが見えない。
ホント馬鹿なんじゃないの?って思ってしまう。

勝てない時は選手も苦しい、そんな時こそ温かく見守るのがファンというのもあるが、
もはや限度を超えてるでしょ。。。
スタジアムにわざわざ来ているお客さんを何回ガッカリさせればいいのかね。
ちゃんと野球をやって欲しい。。。
posted at 2017/09/14 21:38:38
lastupdate at 2017/09/14 21:38:38
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2017/08/16
朝から雨。

ニュースでもやっていたけど、東京は16日連続で雨らしい。
とはいっても全域で毎日降っているわけではないので、そういう気はしない。
ただ、降りそうだなと感じる日は多い。

んで、今週は毎日雨が降っている。
気温は低い、でも湿度が高い、結果、暑くはないけど蒸した感じ。
クーラー使うと寒いんだけど、止めるともあっとした感じで困る。(笑)

こんな天気でも蝉は大合唱で鳴いている。
この鳴き声が秋虫に変わるのは変わるのはあとどれくらいなのかな〜。

明日仕事に行けばあさってからは帰省だ、頑張るか。
posted at 2017/08/16 23:33:49
lastupdate at 2017/08/16 23:33:49
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2017/08/15
ここ数日、戦争を扱ったTVが多い。

戦争は何も良いものは生まないね。

憎しみとか悲しみとかむなしさとか、そういったものしか生み出さない。

当時の人はどうだったのかね。

教育のされ方が「お国が全て」だっただろうけど、心の中はどうだったんだろう。
posted at 2017/08/16 1:14:06
lastupdate at 2017/08/16 1:14:06
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2017/08/13
3連休かつお盆期間突入。

でも、仕事の都合で帰省するのは後にした。
わざわざ帰省ラッシュに参加する必要もないし・・・。

もったいないことに連休だけど結局出掛けることはなく、部屋に引きこもってしまった。
どうも外出することに対して腰が重い、遠くに出掛けられないからっていうのもあるけど。

写真は撮りたいと思うけど、なにかもうひと押しないと外に出る気がしない。
外に出ないとダメだな〜とは思いつつ。

次に晴れた休日は、カメラ持って少し歩くかな。
posted at 2017/08/16 1:20:06
lastupdate at 2017/08/16 1:20:06
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2017/08/02
なかなか台風の進路が定まらなかったここ2日。
ようやく見えてきた、これはかなり厳しい、帰るのはほぼ無理だな。。。

台風に北から風が吸い寄せられているためか、今日は涼しかった。
少し歩こうものなら噴き出る汗も、今日はしばらく歩いても大丈夫なくらい。
でも、明日は暑いらしい。。。

買い替えたスマホ、画面は綺麗だけど、電池の減りが結構速い。
これだと電池だけで見れば、前のスマホとあまり変わらないような・・・。(笑)
なかなかイジる時間がないので、いろいろ調べつつ使いこなさないとね。

posted at 2017/08/02 23:55:32
lastupdate at 2017/08/02 23:55:32
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2017/07/29
休日。

銀座まで出掛けて、ハンズやらロフトやらぶらぶらと。
特に何も買わなかったけど。
ユニクロ行って、服買えばよかったな、ちと失敗。

午後からは急に曇って来て雨に。
そんな中、行きたくても行けなかった散髪へ。
だいぶサッパリした。

帰りには雷雨になっていた。
けど、地下道だったり建物の中を通り抜けたりと、東京は便利ね。
posted at 2017/07/31 0:35:36
lastupdate at 2017/07/31 0:35:50
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2017/07/24
九州の次は東北。
しかもよりによって秋田で。

22日は休みだったものの部屋からは出ず、ず〜っと画面とにらめっこ。
雨雲レーダーと降水量と河川水位を見続けていた。

1時間で100ミリ降ることが珍しくなくなっていて、変に慣れてしまっているけど実際はすごいこと。
現地にいたらちょっと恐怖を感じると思う。
結局、22日の夜までで相当雨が降った。
日が明けて1時には寝ることにした。

が、5時前にはメールで起こされる。
案の定、川の水位は見事にレベル4まで上昇・・・そりゃそうだよね。。。
この時点で寝るのは諦め、仕事に行こうと準備を始めたらほどなくお呼び出しメールが。(笑)
そこからはもう仕事へ突入。

結末としてはそれなりに被害は出たものの、人の被害はなかった、ある意味奇跡的かも。
ただ、床上・床下浸水が結構ありそうで、その被害は結構な件数になりそうだ。

自分の家族には被害がなかったからと言って、喜ぶ気になれない・・・。
posted at 2017/07/27 23:22:57
lastupdate at 2017/07/31 0:39:27
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2017/07/19
スマホを変えた。

SO-01GからSO-04Jへ。

前に比べて更に画面が大きくなった。
片手で扱うには流石にこれくらいが限界かな。。。

2年半を経過して、3年もつかな〜と思ったけどやはりそうはいかず。
画面上、設定していない謎の時間に目覚ましが設定されていたり(実際は鳴らない)、
謎の再起動連発事件があったりして、挙動が怪しくなってきた。

実際は半額になるわけだけど、数万円するものが3年もたないのもどうかと思うが・・・
それを言っても壊れてしまったらどうしようもないので勢いで決断。
機種変更して正解だったな〜。

とりあえず数日はウキウキ気分かな。

posted at 2017/07/19 22:26:13
lastupdate at 2017/07/31 0:38:13
修正
comments (0) || trackback (0)