Mingle-Mangle
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2011/11/19
冬タイヤを買った。

いろいろ迷ったけど・・・結局はBLIZZAK REVO GZ、いっちゃいました。
ヨコハマと迷ったんだけどね、サイズを工夫すると少し安くなるので。

冬タイヤ
全体、ホイールの形はある程度妥協。
5本スポークが理想だな。。。

冬タイヤ
むむぅ、やはりBLIZZAKは高い。
まあ、よく止まるけれども。

冬タイヤ
今年の第43週ってことは、先月の中旬くらいの製造の模様。


あー、買っちまったなぁ・・・。
ボーナスがタイヤ代とローンで半分以上消えるのでは・・・。
posted at 2011/11/24 0:27:17
lastupdate at 2011/11/24 22:46:29
修正
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2011/08/21
とりあえずタイトルだけ。(笑)

文章は後で。
posted at 2011/08/22 0:01:19
lastupdate at 2011/08/22 0:01:19
修正
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2011/07/16
実は先月から注文していた。

・・・けど取りつけ予定日に仕事で緊急事態勃発。
ということで延期されていた取り付けがようやくできた。

前のレガシィB4もだけど、どうしてもノーマルのギアのストロークが長い。
むしろSTIくらいなら最初っから付けてほしいよね・・・。
新車でオーバー350万とかなら付けるべきでしょ、コレくらいは。。。


取り付け後は結構ショートストロークになった。
これならまだ気持ち良いかな〜。
交換して正解だろうけど、部品代+工賃で約5万円・・・高え。。。
posted at 2011/07/18 13:20:41
lastupdate at 2011/07/18 13:21:07
修正
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2011/06/26
写真を撮っていないけど、交換。

・・・というかここで衝撃の事実が!
B4の時の交換作業を記事に上げていないことが発覚。(笑)
実はこのスピーカーはB4から取ったものを移植しただけ。

売却前にB4のスピーカーを純正スピーカーに戻したんだけど、やっぱりショボい。。。
交換して効果はあったんだろうか?という疑問はその時にわかった。(笑)

ということで、今回も変わっているような変わっていないような、という感じはするけど、
確実に変わっているのだろう。


あと、ツイーターは仮取り付けなので、これは後日本取り付けを行う予定。
posted at 2011/06/26 23:59:17
lastupdate at 2011/06/26 23:59:17
修正
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2011/06/19
まずは早速ポジションランプを交換。

ポジションバルブ交換

モノはPIAAのDIMPLE Evolution 5500K。
超TERAの方がよかったかな・・・、まあそれはいいか。(笑)

作業工程の写真は省きます。(撮る余裕がなかったため)
以下、取付前と取り付け後の比較!

ポジションバルブ交換
取り付け前。

ポジションバルブ交換
取り付け後。

周りの明るさの関係もあるけれど、色はしっかりと豆電球色から白色へと変わってますね。
ふむ、良い感じ♪

ちなみに交換作業はタイヤの方面から攻めることになります。
左側はちょっと作業性が悪いですな、腕の太い人は厳しいかもしれない。。。


※DIYは自己責任で!!記事を参考にして行った作業で万が一損害が出ても一切関知しません
posted at 2011/06/19 22:48:06
lastupdate at 2011/06/19 22:50:12
修正
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