Mingle-Mangle
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Counter
total : 137407
yesterday : 040 / today : 027

Profile
author:L-G-C
 place:Tokyo

Menu

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:今年も半分
  └ モーリー at 2015/07/28 21:33:38
  └ 管理人 at 2015/08/30 14:27:43


RSS & Atom Feed
Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パソコン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
about Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ブログ設置あれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
二十四節気
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
雑記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スポーツ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
冬がやってきた
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
本・CD
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
病院
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
環境問題
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
政治
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
経済
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
社会
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
文化
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
鉄道
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
企業合併
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
家電
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
クルマ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海洋・気象
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
地震・火山
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
宇宙・銀河
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
天文現象・流星群
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
備忘録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 トラブル記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2014/11/23
先月末から話が降って湧いて、あっとう間に解散。
はてさて、今やる必要があるのかどうか・・・。

どっちにしてもここ1カ月くらいはいろいろ止まっちゃうよね。
そっちの方がダメージが大きいような気もする。
posted at 2014/11/23 21:41:51
lastupdate at 2014/11/23 21:41:51
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2012/06/26
消費税増税法案が衆議院で可決した。

国会議員とは、国民から選出された議員。
つまりは可決は『国民の意思』となる。

いずれは必要、それはみんな思ってると思う。
でも、今のタイミングでっていうのは微妙じゃないかな。
posted at 2012/06/26 22:46:57
lastupdate at 2012/06/26 22:46:57
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2012/01/07
消費税をアップする方針が固まった。
確か政権公約では上げないって言ってたんだよな。

マニュフェスト総崩れですなぁ、よくもまあできないことを並べたもんだね。
できないだろうと言われても、できると言い張ってたのにね。

先日の「こども手当て」の新名称案も失笑ものだった。
「こどものための手当て」、略して「こども手当て」、、、 バ カ か 。

それで政治家ってできるんだなぁ。
とりあえず1回解散しよう、その方がスッキリするよ。


まあ、それにしても消費税アップはいずれは必要だろうね。
予算の半分近くが国債(借金)っていうのはどう考えても異常だ。

日本の国債は安全だって言っても、借金には変わりない。
ほとんど国内で賄っているとしても、「お国のために債権放棄してくれ」って
言われて喜んで債権放棄するかっていうと、そんなことはない。
いずれ戻ってくる、だから安全資産で国債を買うワケだし。

ただ、税金が上がるのは致し方ないかもしれないけれど、
歳入だけじゃなくて歳出も見直さないとね。

人口は減っていくんだから、今までと同じようなお金の使い方ではなくて、
新しい考え方で歳出を考えていかないと。
そうでなければ増税だけしても意味はないよね。
posted at 2012/01/08 15:01:08
lastupdate at 2012/01/08 15:01:57
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2011/07/23
子供手当の所得制限案。
なんと手取りで1000万円を制限値にするという・・・。

それが今の政権の庶民感覚なんだね。
国民の何%がそれに該当するのか知ってるんだろうか。。。
所得の分布図を見て決めてるのかよ。

1000万円なら手当なんていらないでしょうが・・・。
単純計算で1日の生活費が3万円弱だよ?
どんだけ贅沢なんだよ。

700〜800万くらいが妥当じゃないだろうか。
いや思い切って500万でもいいと思う、それでも高いかも。

あとは子供の人数で所得を勘案して制限値を変動させるとかさ。
あまり細かくすると事務手続きが煩雑になるけど、数パターンならできるだろうし。
もしや事務手続きが面倒だから件数を減らすために高くしてんじゃないだろうな。

とにかく1000万円はありえない。
posted at 2011/07/25 1:04:09
lastupdate at 2011/07/25 1:04:09
修正
comments (2) || trackback (0)
 
2011/06/19
どうも最近、辞める辞める詐欺な人がいるようで。
政治のトップがそうでは、誰も政治家を信用しないよね。

ウソつきは政治家の始まり、とはよくある冗談。
だけれど、冗談ではない人が多いよね。
出処進退は見誤らないようにしてほしい。

一時的に政治空白ができたとしても、ダラダラ続けられて生じる空白よりは短い。
それが被災地のいち早い復興支援になるのではないかと思うんだけど。
posted at 2011/06/19 23:25:10
lastupdate at 2011/06/19 23:25:10
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2011/03/07
外務大臣が辞任した。
外国籍の方から政治献金を受領していたとのことで法に触れるため責任を取って辞任。

どうやら献金をしていた方も知らなかったようで、なんとも言えない。
が、法律に違反していることには違いない。
下手に揉める時間を作るよりはという判断だろう、潔い。

にしてもボロボロの政権だ。
早く解散した方がいい。


今解散したら負ける、だから解散はしない。
これは明らかに民意を無視した自己保身の以外のなにものでもない。

沖縄の基地問題は何も進まず。
ガソリン税も下がらず。

高速道路も無料化は厳しい。
消費税を上げないというのに上げると言い出す。

子供手当も満額支給できるかどうかも不明。
しかも一番お金がかかるのは中学〜大学卒業までだと思うんだけど。。。
それを考えていない支給配分・・・。

全て滅茶苦茶だな。
posted at 2011/03/07 16:56:22
lastupdate at 2011/03/07 19:16:36
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/07/22
選挙が終わって約2週間になる。

んで、なにも動きが無い、なにやっての?
為替相場と株式市場の動きを見ているのかねえ。

いつのまにかしれっと1ドル86〜87円の円高になっている。
95円とか言ってた去年がなんだったのかというくらいアッサリと90円を切り、ジリジリと円高へ。

しかしなんにも対策もしない。
もちろん為替相場に国がちょっかい出すには相手国の許可もいる。
アメリカは首を縦には振らない。

となれば輸出産業に痛手が出るのは当たり前なのだから、それなりに対処が必要。
それが政治の役割だ。
でも今は選挙のダメージにやられ何も動かず…。


早く動いてよ。
やんなきゃいけないこといっぱいあるのに…来年度の予算とかちゃんと考えてるんだろうか?

沖縄はどうなってんの?
いきなりぶちまけた消費税はどうなるの???
年金制度とか子供手当(現行法では今年度のみ支給)とか、どうすんの?
公務員制度改革は?
特別会計の仕分けいつやるの?
まだまだ突っ込むところがいっぱい。(笑)

郵政改革逆行法案とかどうでもいいので国民のタメになることを僅かでもいいから進めてほしい。
民主党政権はなに1つまだ実績になるようなことをしてないよ。
posted at 2010/07/22 21:03:20
lastupdate at 2010/07/22 21:07:55
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/07/12
結果与党の大敗、何もしてこなかっただけに負けて当然。
あれだけ政治的に混乱して、マニュフェストもまともに実行できず、問題も解決しないまま
選挙モードに突入させて誤魔化してるんだからね。

もっと負けてもおかしくなかったと思うけど、そこは首のすげ替えでなんとか逃げ切ったか。


これで参議院は野党優位、ねじれ国会になる、今までの横暴な国会運営はできなくなる。
さて、どうなることやら。
posted at 2010/07/14 1:07:39
lastupdate at 2010/07/14 1:07:39
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/06/10
菅内閣発足で支持率が60%超。

国民性だね、新しいと期待してしまう。
マスコミも新しいものには期待と応援の姿勢を取る、それが錯覚を生む。
そうして去年発足した政権はムチャクチャで終わったというのに。


前政権が残したものは失望と混乱であって、その政権の副総理が総理になったのに、期待をするとは
どう考えてもおかしい。

閣僚だってほぼ留任、まあ担当者がコロコロ変わる会社は困るのと同じでこれは良いの
かもしれないが。

結局、副店長が店長に昇進して、ついでに看板も替えっか〜程度のものでしかない。


8ヶ月間の鳩山政権では政治主導と言いながらも何も進んでいない。
あれだけもめた沖縄の基地問題はむしろ泥沼になった感じで結局解決していない…。
それでいて郵便事業の再国営化で大量の天下り先を確保することに加担する有様。


これで参議院選挙で民主党が大敗しなければ国民は相当騙されやすいということになる。

去年のなんとなく民主党にやらせてみようという空気で投票した結果がどういうことになったか、
喉元過ぎればなんとやらでもう1カ月前の事すら忘れてしまう愚かな国民だと言える。


『最小不幸の社会』を目指すとはあまりにも馬鹿にしてない?

政治とカネの問題はどうした?

基地問題の決着は?

子供手当、満額支給するんですよね?

去年披露していただいたマニュフェストってなんですか?
posted at 2010/06/12 18:34:09
lastupdate at 2010/06/12 19:06:41
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/06/02
ようやく退陣した。
いろいろといいことばかり言って実現できなければこういうことになる。

鳩山政権で評価すべきは(一部の)仕分けくらいかね。
必要なところも切り捨てようとしているから全て評価はできない。

あとくっついてる某党のアホをなんとかしてほしい。
いくら仕分けしても郵政を国有化に戻すということはまるっきり意味がない。

なにが「国民の良識」だ?
国有化を望んでいるのは郵便関係者のみだろうが。
posted at 2010/06/04 17:51:05
lastupdate at 2010/06/04 17:51:05
修正
comments (0) || trackback (0)