Mingle-Mangle
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Counter
total : 137377
yesterday : 034 / today : 037

Profile
author:L-G-C
 place:Tokyo

Menu

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:今年も半分
  └ モーリー at 2015/07/28 21:33:38
  └ 管理人 at 2015/08/30 14:27:43


RSS & Atom Feed
Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パソコン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
about Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ブログ設置あれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
二十四節気
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
雑記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スポーツ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
冬がやってきた
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
本・CD
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
病院
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
環境問題
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
政治
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
経済
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
社会
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
文化
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
鉄道
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
企業合併
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
家電
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
クルマ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海洋・気象
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
地震・火山
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
宇宙・銀河
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
天文現象・流星群
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
備忘録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 トラブル記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2014/12/29
遅まきながらインフルエンザのワクチンを打ってきた。
もっと早く行く予定だったんだけどね。

子供が1回目のワクチン後に風邪をひいてしまい、
2回目の接種が伸びて、一緒に打とうとしたら遅くなってしまった。

効き始めるまでには2〜3週間だから、、、成人の日あたりまでは要注意か。
手洗い、うがいは外出後には欠かさずにやっているけれど。


それにしても小児科の先生は本当に大変だ。。。
我が家が受付したのが2時半だったのに、接種したのはもう7時過ぎ。
(もちろん、いったん家に帰ってから頃合いを見てまた来たんだけど。)
もちろん、通常の診察時間はとうの昔に終わっている。
さらには予防接種の後に、通常の診察の子供も何組かいた。

ものすごい数の子供たちを診ているんだよね。
なり手が少ないというのも頷ける。
なんとも頭が下がる思い、感謝。
posted at 2014/12/31 21:54:42
lastupdate at 2014/12/31 21:54:42
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/12/21
このタイミングで風邪を引いた。。。

昨日から親は入院、しかしお見舞いはできず。
困ったもんだ。

喉が痛いな〜と思って医者には昨日のうちに行っておいた。
薬は貰ってあるので飲んで休んでっていうことしかできないかな。

症状が進んで今日は鼻が出る感じ。
ただ喉の痛みは治まった。
早めの医者が功を奏したかな〜。
posted at 2010/12/21 23:17:41
lastupdate at 2010/12/21 23:17:41
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/12/10
親が入院することになった。
そして手術も必要ということで年末年始も入院していなければならないようだ。

たまたま検査をしておいて良かったようだ、でなければスルーしていただろうね。
やはり何事もしっかりと調べることは大事だね〜。


本人は不安はあるだろうけど至って前向き。
やはり母は強し、だ。
posted at 2010/12/18 17:57:16
lastupdate at 2010/12/18 17:57:16
修正
comments (3) || trackback (0)
 
2010/11/20
なんとなく体調落ち着かず。

一昨日も昨日もフラフラと。
今日はマシだけど、若干フラつく。


前にフラフラした時は熱があったけど今回はない。
なんとなくお腹も痛いので胃腸科へと。

しかしなんといってもフラつきなのでよくわからず。
胃腸的なところに原因はないんだろうね。
血液検査で終了、結果は月曜日。

貧血なのか?
それとも画面の見すぎとか、神経的なものなのか?
posted at 2010/11/21 15:53:13
lastupdate at 2010/11/21 15:53:13
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/06/08
久しぶりに眼科。


コンタクトの検診をしばらく受けていなかった(汗)
半年以上経っていたのは知ってたんだけど、10ヵ月振りだって…。
ということでつつがなく…とはいかなかったけど検診終了。


にしても2時間もかかるとはなぁ…予約ができないから仕方ないけど。
でも自分より後に来た人が先に帰るのはちと解せないぞ。(笑)
posted at 2010/06/09 19:45:51
lastupdate at 2010/06/09 19:52:59
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/06/05
入院している祖母へお見舞いに行ってきた。

足以外は問題いも無く、話もするし元気ではあるので安心した。
しかしながら足は時間がかかるみたい。

リハビリは始まったみたいだけれど、昨日リハビリしたから今日は足が重いと言っていた。
でも焦らず少しずつやっていくしかないんだよね。

ホントに骨折していなかったから良かったようなもの。
これが骨折だったらくっつくまでに時間がかかる。
更にそれからリハビリ…となると何ヶ月かかるかわからないわけで。


どれだけかかるかはわからないけど、ゆっくり治療に専念して欲しいな。
posted at 2010/06/07 1:29:28
lastupdate at 2010/06/07 1:29:28
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/01/10
早速ながら新年明けて初病院に昨日行ってきた。。。

なんだか年頭から幸先悪いな…去年に引き続き体が健康になることはないのか…。
医療費がかなりかかってる…なんでだろうね、健康っていうのは大事だな。
それにしても体のあちこちで調子が悪い、ホントに困ったもんだ。
治ったと思ったらまた次になにか調子が悪くなる。


とりあえず病院に行った結果、重大なものではなかったのでひと安心。
でも治るまでは安心しきれないけれど…。
運動して健康的な体作りといきたいけれど、これでは運動以前の問題か。
posted at 2010/01/10 16:13:57
lastupdate at 2010/01/10 16:13:57
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2009/12/29
MRI
土曜日からイマイチな具合なのでついに決心して病院に行ってきた。

たぶん肩こりから来る頭痛なんだろうとは思ってはいたものの、なんだか夜になると頭が張って
くるような感じもして、微妙に痛む場所もあるので脳神経外科へ行ってみた。


アッサリとMRIをやることになりいざ検査へ。
子供の時に入院した時にこんな感じの機械で検査をした記憶がある。
たぶん骨の具合を見るためだったんだろうけど。


あんまり目を開けていなかったのでわからないけれど、結構狭い場所に頭を入れていたと思う。
最初は緊張のあまり結構心拍数が上がった。
そういえば検査前のセルフチェックで閉所恐怖症かどうかのチェックがあったな。。。

検査は10分くらいで終了。
結果としては異常なし、なので脳の中の血管がどうのこうのということではない。
そこでまずは一安心、肩こりからくる頭痛だろうということで終了。


あとはこの肩こりをどうほぐすかだな〜。
マッサージとか受けないといけないんだろうね。
posted at 2009/12/29 22:44:13
lastupdate at 2009/12/29 22:44:13
修正
comments (0) || trackback (0)