
2011 / 06 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark ::
nothing ,
comment ,
trackback ,
comment and trackback




Pageview
Profile
author:L-G-C
place:Akita pref.
NE Japan
place:Akita pref.
NE Japan
Menu
RSS & Atom Feed
■ IMPREZA WRX STI 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Pickup Photo!

2011/06/19 :: ポジションバルブ交換
まずは早速ポジションランプを交換。
!!$img1!!
モノはPIAAのDIMPLE Evolution 5500K。
超TERAの方がよかったかな・・・、まあそれはいいか。(笑)
作業工程の写真は省きます。(撮る余裕がなかったため)
以下、取付前と取り付け後の比較!
!!$img2!!
取り付け前。
!!$img3!!
取り付け後。
周りの明るさの関係もあるけれど、色はしっかりと豆電球色から白色へと変わってますね。
ふむ、良い感じ♪
ちなみに交換作業はタイヤの方面から攻めることになります。
左側はちょっと作業性が悪いですな、腕の太い人は厳しいかもしれない。。。
※DIYは自己責任で!!記事を参考にして行った作業で万が一損害が出ても一切関知しません
まずは早速ポジションランプを交換。
!!$img1!!
モノはPIAAのDIMPLE Evolution 5500K。
超TERAの方がよかったかな・・・、まあそれはいいか。(笑)
作業工程の写真は省きます。(撮る余裕がなかったため)
以下、取付前と取り付け後の比較!
!!$img2!!
取り付け前。
!!$img3!!
取り付け後。
周りの明るさの関係もあるけれど、色はしっかりと豆電球色から白色へと変わってますね。
ふむ、良い感じ♪
ちなみに交換作業はタイヤの方面から攻めることになります。
左側はちょっと作業性が悪いですな、腕の太い人は厳しいかもしれない。。。
※DIYは自己責任で!!記事を参考にして行った作業で万が一損害が出ても一切関知しません
all photo
Recent Diary
諸元表new!
Recent TrackBack
Recent Comments
■ Re:セキュリティーソフト
└ モーリー at 2010/10/03 21:27:50
└ モーリー at 2010/10/05 20:26:46
└ L-G-C at 2010/10/07 23:31:03
└ モーリー at 2010/10/03 21:27:50
└ モーリー at 2010/10/05 20:26:46
└ L-G-C at 2010/10/07 23:31:03
2011/06/18
ようやく
[クルマ]
ようやくドライブに出かけることができた。
とはいえ、満タンにしたはずのガソリンは既に3分の2。
通勤だけでこれだけ減ってしまうのはなんとかならないもんか?(笑)
普段からガソリンの消費が激しいんだもんな、これは頭に入れておかないと。
SIドライブが付いているので、これをいじって走ってみた。
普段はIモードだけど、SモードとS♯モードを使用。
Sモードは、Iモードでは心もとない加速もスムーズにできた。
普段からSモードでもいいような気もするな、その方がストレスがない。
全体的に程良い感じだった、もしもSIドライブがないのならば、これが標準なのかな。
そしてS♯モード。
これは普段は使えない、いや、使ってはいけない。(笑)
アクセルの踏みこみに素直にエンジン回転数がついてくる。
まさにこれが真骨頂なんだろうけど、使う場面は限られるな。
追い越しとか、上り坂とか、そういうところだろうか?
クルマの挙動は、足が固いだけあって若干トリッキーで、まだ神経を使う。
乗り心地も良いとは言えないかもしれない。
でもそこは気にするとこではないかな。
あまりにもクルマが無い期間が長かったので、なんだか嬉しさが実感できなかった。
でも乗ってみて思った、買って良かった。
全体的には非常に楽しいクルマ、そう感じた。
もちろんそうでないと困るけれど。(笑)
あまり遠くには行けないかもしれないが、このクルマでどこへ行こうか。
とはいえ、満タンにしたはずのガソリンは既に3分の2。
通勤だけでこれだけ減ってしまうのはなんとかならないもんか?(笑)
普段からガソリンの消費が激しいんだもんな、これは頭に入れておかないと。
SIドライブが付いているので、これをいじって走ってみた。
普段はIモードだけど、SモードとS♯モードを使用。
Sモードは、Iモードでは心もとない加速もスムーズにできた。
普段からSモードでもいいような気もするな、その方がストレスがない。
全体的に程良い感じだった、もしもSIドライブがないのならば、これが標準なのかな。
そしてS♯モード。
これは普段は使えない、いや、使ってはいけない。(笑)
アクセルの踏みこみに素直にエンジン回転数がついてくる。
まさにこれが真骨頂なんだろうけど、使う場面は限られるな。
追い越しとか、上り坂とか、そういうところだろうか?
クルマの挙動は、足が固いだけあって若干トリッキーで、まだ神経を使う。
乗り心地も良いとは言えないかもしれない。
でもそこは気にするとこではないかな。
あまりにもクルマが無い期間が長かったので、なんだか嬉しさが実感できなかった。
でも乗ってみて思った、買って良かった。
全体的には非常に楽しいクルマ、そう感じた。
もちろんそうでないと困るけれど。(笑)
あまり遠くには行けないかもしれないが、このクルマでどこへ行こうか。
posted at 2011/06/19 21:08:47
lastupdate at 2011/06/19 22:51:39
【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment
Category
■ IMPREZA WRX STI 燃費記録 (0)
■ パソコン (2)
■ 日記 (84)
■ 雑記 (20)
■ 本・CD (9)
■ 病院 (7)
■ 環境問題 (2)
■ 政治 (20)
■ 経済 (5)
■ 社会 (6)
■ 文化 (3)
■ 鉄道 (8)
■ 海外 (1)
■ 企業合併 (1)
■ 家電 (3)
■ クルマ (41)
■ 備忘録 (9)
Pageview Ranking
Search