
2010 / 08 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark ::
nothing ,
comment ,
trackback ,
comment and trackback




Pageview
Profile
author:L-G-C
place:Akita pref.
NE Japan
place:Akita pref.
NE Japan
Menu
RSS & Atom Feed
■ 海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Pickup Photo!

2010/07/19 :: 試乗日和?
昨晩に友達から連絡があり、午前中からスバルへ。
エアコンの風が出ないということで調べてもらったところ原因はすぐに判明、部品もあるということで
即交換作業へ。
そこで時間が空くこと1時間、どうしようかということで試乗車を眺めていたら以前お世話になっていた
ディーラーマンがいて、話をしたところ「試乗車乗ってきていいよ!」というお言葉を頂く。
ということで先日短い距離しか走れなかったインプレッサWRX STiセダンを2人で各5分ずつ試乗。
!!$img1!!
乗ったのはA-LineというAT専用車でパドルシフト仕様。
低速時のマフラ音は純正とは思えない太いイイ音を出し、アクセルを踏み込むとグッと加速する。
ハンドルもしっかりとした重みがある。
MT仕様もいいけどAT仕様でもまあいいのでは?と思ってしまう。
お値段は315万円也、まあ買えるワケはないね(笑)
修理が終わったら今度は近くのホンダへ、ここでは乗ってみたかったCR-Zの試乗を。
CVT仕様を試乗した。
!!$img2!!
何よりもまず静かだな〜というのが第一印象、アイドリングストップを頻繁に行っているようだ。
走り出そうとするとエンジンがかかる、かなり絶妙なタイミングで。
それでいて走り出しはごくごく自然、スムーズに加速する。
CR-Xがモチーフなので後席は狭くて常時使用というわけにはいかないが、その分車体が軽いので
軽快に走れると思う。
ちゃんとハイブリッドでもスポーツしてるね。
こちらはお値段が約250万円也、勿論買えません。(笑)
それにしても新しいクルマはやっぱり良いもんだ、確実に進化してるし。
かといって購入なんてできないけど、次のクルマを選ぶ時が来たらかなり迷いそうだ。(笑)
昨晩に友達から連絡があり、午前中からスバルへ。
エアコンの風が出ないということで調べてもらったところ原因はすぐに判明、部品もあるということで
即交換作業へ。
そこで時間が空くこと1時間、どうしようかということで試乗車を眺めていたら以前お世話になっていた
ディーラーマンがいて、話をしたところ「試乗車乗ってきていいよ!」というお言葉を頂く。
ということで先日短い距離しか走れなかったインプレッサWRX STiセダンを2人で各5分ずつ試乗。
!!$img1!!
乗ったのはA-LineというAT専用車でパドルシフト仕様。
低速時のマフラ音は純正とは思えない太いイイ音を出し、アクセルを踏み込むとグッと加速する。
ハンドルもしっかりとした重みがある。
MT仕様もいいけどAT仕様でもまあいいのでは?と思ってしまう。
お値段は315万円也、まあ買えるワケはないね(笑)
修理が終わったら今度は近くのホンダへ、ここでは乗ってみたかったCR-Zの試乗を。
CVT仕様を試乗した。
!!$img2!!
何よりもまず静かだな〜というのが第一印象、アイドリングストップを頻繁に行っているようだ。
走り出そうとするとエンジンがかかる、かなり絶妙なタイミングで。
それでいて走り出しはごくごく自然、スムーズに加速する。
CR-Xがモチーフなので後席は狭くて常時使用というわけにはいかないが、その分車体が軽いので
軽快に走れると思う。
ちゃんとハイブリッドでもスポーツしてるね。
こちらはお値段が約250万円也、勿論買えません。(笑)
それにしても新しいクルマはやっぱり良いもんだ、確実に進化してるし。
かといって購入なんてできないけど、次のクルマを選ぶ時が来たらかなり迷いそうだ。(笑)
all photo
Recent Diary
ソニータイマー?new!
Recent TrackBack
Recent Comments
2007/01/01
2006年メンテナンス記録
日付 摘要
1/9 28,000km突破
2/6 29,000km突破
3/16 30,000km突破
4/1 31,000km突破
4/15 ワイパーゴム交換(助手席側・リア)
4/23 32,000km突破
5/10 2年点検 エンジンオイル&フィルター交換(32,289km)
5/17 33,000km突破
6/11 34,000km突破
6/25 35,000km突破
7/15 36,000km突破
7/22 ワイパーゴム交換(運転席側)
7/24 37,000km突破
7/25 エアコンフィルター交換(2回目)
8/12 38,000km突破
9/10 39,000km突破
9/25 40,000km突破
10/21 41,000km突破
11/6 42,000km突破
12/8 43,000km突破
12/13 エンジンオイル交換(43,204km) ミッション・リアデフオイル交換
1/9 28,000km突破
2/6 29,000km突破
3/16 30,000km突破
4/1 31,000km突破
4/15 ワイパーゴム交換(助手席側・リア)
4/23 32,000km突破
5/10 2年点検 エンジンオイル&フィルター交換(32,289km)
5/17 33,000km突破
6/11 34,000km突破
6/25 35,000km突破
7/15 36,000km突破
7/22 ワイパーゴム交換(運転席側)
7/24 37,000km突破
7/25 エアコンフィルター交換(2回目)
8/12 38,000km突破
9/10 39,000km突破
9/25 40,000km突破
10/21 41,000km突破
11/6 42,000km突破
12/8 43,000km突破
12/13 エンジンオイル交換(43,204km) ミッション・リアデフオイル交換
posted at 2009/12/20 15:59:05
lastupdate at 2010/01/01 21:01:57
【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment
Category
■ 日記 (44)
■ 雑記 (19)
■ 本・CD (8)
■ 病院 (4)
■ 環境問題 (1)
■ 政治 (19)
■ 経済 (2)
■ 社会 (5)
■ 文化 (3)
■ 鉄道 (8)
■ 海外 (0)
■ 企業合併 (1)
■ 家電 (2)
■ クルマ (27)
■ 備忘録 (2)
Pageview Ranking
Search