2010 / 08 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview
Profile
author:L-G-C
place:Akita pref.
NE Japan
place:Akita pref.
NE Japan
Menu
RSS & Atom Feed
■ 海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Pickup Photo!
Recent Diary
ソニータイマー?new!
Recent TrackBack
Recent Comments
2010/07/16
レジェンド廃止
[クルマ]
ホンダのフラッグシップセダンであるレジェンドが廃止になるとのこと。
レジェンドの他にエリシオンも廃止になるようで、ラインナップの再構築を行うようだ。
セダンはアコードに任せ、中型以下に注力していくんだろうね。
ミニバンはオデッセイとストリーム、ステップワゴンに任せるということか。
来年にフルモデルチェンジするシビックは日本だけ全部ハイブリッドにするという。
時期は秋かな?シビックのモデルチェンジは秋というイメージがあるので。
でも多分セダンだけなんだろうな・・・。
ホンダのクルマはつまらなくなったと思う、乗りたいのが無い。。。
前型のアコードユーロR以降、乗りたいのが無い…あとは欧州シビックくらいか(Rもノーマルでも可)。
かといって他の会社も極端に値段が張るものを除けば乗りたいと思うクルマはない。
いずれにせよホンダのラインナップはミニバンメインになって、スポーツのイメージ
とは程遠いラインナップになりそうだ。
企業として生き残るためには仕方がないことだろうけど。
クルマが売れないという理由に「若者のクルマ離れ」とは言うけど、答えは簡単だ。
単純にカッコイイと思えて、それでいて手がきそうなクルマがない。
ただでさえ雇用不安で年収も100万単位で落ちているんだもの。
昔と同じ感覚で「コレくらいの値段でコレくらいの作れば売れるでしょ」っていうのは通用しない。
そこを改めずクルマ離れとか言うのはおかしいよね、世の中の変化について行っていない。
レジェンドの他にエリシオンも廃止になるようで、ラインナップの再構築を行うようだ。
セダンはアコードに任せ、中型以下に注力していくんだろうね。
ミニバンはオデッセイとストリーム、ステップワゴンに任せるということか。
来年にフルモデルチェンジするシビックは日本だけ全部ハイブリッドにするという。
時期は秋かな?シビックのモデルチェンジは秋というイメージがあるので。
でも多分セダンだけなんだろうな・・・。
ホンダのクルマはつまらなくなったと思う、乗りたいのが無い。。。
前型のアコードユーロR以降、乗りたいのが無い…あとは欧州シビックくらいか(Rもノーマルでも可)。
かといって他の会社も極端に値段が張るものを除けば乗りたいと思うクルマはない。
いずれにせよホンダのラインナップはミニバンメインになって、スポーツのイメージ
とは程遠いラインナップになりそうだ。
企業として生き残るためには仕方がないことだろうけど。
クルマが売れないという理由に「若者のクルマ離れ」とは言うけど、答えは簡単だ。
単純にカッコイイと思えて、それでいて手がきそうなクルマがない。
ただでさえ雇用不安で年収も100万単位で落ちているんだもの。
昔と同じ感覚で「コレくらいの値段でコレくらいの作れば売れるでしょ」っていうのは通用しない。
そこを改めずクルマ離れとか言うのはおかしいよね、世の中の変化について行っていない。
posted at 2010/07/16 22:27:43
lastupdate at 2010/07/16 22:28:29
【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment
Category
■ 日記 (44)
■ 雑記 (19)
■ 本・CD (8)
■ 病院 (4)
■ 環境問題 (1)
■ 政治 (19)
■ 経済 (2)
■ 社会 (5)
■ 文化 (3)
■ 鉄道 (8)
■ 海外 (0)
■ 企業合併 (1)
■ 家電 (2)
■ クルマ (27)
■ 備忘録 (2)
Pageview Ranking
Search