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2010/07/19 :: 試乗日和?
昨晩に友達から連絡があり、午前中からスバルへ。
エアコンの風が出ないということで調べてもらったところ原因はすぐに判明、部品もあるということで
即交換作業へ。
そこで時間が空くこと1時間、どうしようかということで試乗車を眺めていたら以前お世話になっていた
ディーラーマンがいて、話をしたところ「試乗車乗ってきていいよ!」というお言葉を頂く。
ということで先日短い距離しか走れなかったインプレッサWRX STiセダンを2人で各5分ずつ試乗。
!!$img1!!
乗ったのはA-LineというAT専用車でパドルシフト仕様。
低速時のマフラ音は純正とは思えない太いイイ音を出し、アクセルを踏み込むとグッと加速する。
ハンドルもしっかりとした重みがある。
MT仕様もいいけどAT仕様でもまあいいのでは?と思ってしまう。
お値段は315万円也、まあ買えるワケはないね(笑)
修理が終わったら今度は近くのホンダへ、ここでは乗ってみたかったCR-Zの試乗を。
CVT仕様を試乗した。
!!$img2!!
何よりもまず静かだな〜というのが第一印象、アイドリングストップを頻繁に行っているようだ。
走り出そうとするとエンジンがかかる、かなり絶妙なタイミングで。
それでいて走り出しはごくごく自然、スムーズに加速する。
CR-Xがモチーフなので後席は狭くて常時使用というわけにはいかないが、その分車体が軽いので
軽快に走れると思う。
ちゃんとハイブリッドでもスポーツしてるね。
こちらはお値段が約250万円也、勿論買えません。(笑)
それにしても新しいクルマはやっぱり良いもんだ、確実に進化してるし。
かといって購入なんてできないけど、次のクルマを選ぶ時が来たらかなり迷いそうだ。(笑)
昨晩に友達から連絡があり、午前中からスバルへ。
エアコンの風が出ないということで調べてもらったところ原因はすぐに判明、部品もあるということで
即交換作業へ。
そこで時間が空くこと1時間、どうしようかということで試乗車を眺めていたら以前お世話になっていた
ディーラーマンがいて、話をしたところ「試乗車乗ってきていいよ!」というお言葉を頂く。
ということで先日短い距離しか走れなかったインプレッサWRX STiセダンを2人で各5分ずつ試乗。
!!$img1!!
乗ったのはA-LineというAT専用車でパドルシフト仕様。
低速時のマフラ音は純正とは思えない太いイイ音を出し、アクセルを踏み込むとグッと加速する。
ハンドルもしっかりとした重みがある。
MT仕様もいいけどAT仕様でもまあいいのでは?と思ってしまう。
お値段は315万円也、まあ買えるワケはないね(笑)
修理が終わったら今度は近くのホンダへ、ここでは乗ってみたかったCR-Zの試乗を。
CVT仕様を試乗した。
!!$img2!!
何よりもまず静かだな〜というのが第一印象、アイドリングストップを頻繁に行っているようだ。
走り出そうとするとエンジンがかかる、かなり絶妙なタイミングで。
それでいて走り出しはごくごく自然、スムーズに加速する。
CR-Xがモチーフなので後席は狭くて常時使用というわけにはいかないが、その分車体が軽いので
軽快に走れると思う。
ちゃんとハイブリッドでもスポーツしてるね。
こちらはお値段が約250万円也、勿論買えません。(笑)
それにしても新しいクルマはやっぱり良いもんだ、確実に進化してるし。
かといって購入なんてできないけど、次のクルマを選ぶ時が来たらかなり迷いそうだ。(笑)
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2010/07/19
試乗日和?
[クルマ]
昨晩に友達から連絡があり、午前中からスバルへ。
エアコンの風が出ないということで調べてもらったところ原因はすぐに判明、部品もあるということで
即交換作業へ。
そこで時間が空くこと1時間、どうしようかということで試乗車を眺めていたら以前お世話になっていた
ディーラーマンがいて、話をしたところ「試乗車乗ってきていいよ!」というお言葉を頂く。
ということで先日短い距離しか走れなかったインプレッサWRX STiセダンを2人で各5分ずつ試乗。
乗ったのはA-LineというAT専用車でパドルシフト仕様。
低速時のマフラ音は純正とは思えない太いイイ音を出し、アクセルを踏み込むとグッと加速する。
ハンドルもしっかりとした重みがある。
MT仕様もいいけどAT仕様でもまあいいのでは?と思ってしまう。
お値段は315万円也、まあ買えるワケはないね(笑)
修理が終わったら今度は近くのホンダへ、ここでは乗ってみたかったCR-Zの試乗を。
CVT仕様を試乗した。
何よりもまず静かだな〜というのが第一印象、アイドリングストップを頻繁に行っているようだ。
走り出そうとするとエンジンがかかる、かなり絶妙なタイミングで。
それでいて走り出しはごくごく自然、スムーズに加速する。
CR-Xがモチーフなので後席は狭くて常時使用というわけにはいかないが、その分車体が軽いので
軽快に走れると思う。
ちゃんとハイブリッドでもスポーツしてるね。
こちらはお値段が約250万円也、勿論買えません。(笑)
それにしても新しいクルマはやっぱり良いもんだ、確実に進化してるし。
かといって購入なんてできないけど、次のクルマを選ぶ時が来たらかなり迷いそうだ。(笑)
エアコンの風が出ないということで調べてもらったところ原因はすぐに判明、部品もあるということで
即交換作業へ。
そこで時間が空くこと1時間、どうしようかということで試乗車を眺めていたら以前お世話になっていた
ディーラーマンがいて、話をしたところ「試乗車乗ってきていいよ!」というお言葉を頂く。
ということで先日短い距離しか走れなかったインプレッサWRX STiセダンを2人で各5分ずつ試乗。
乗ったのはA-LineというAT専用車でパドルシフト仕様。
低速時のマフラ音は純正とは思えない太いイイ音を出し、アクセルを踏み込むとグッと加速する。
ハンドルもしっかりとした重みがある。
MT仕様もいいけどAT仕様でもまあいいのでは?と思ってしまう。
お値段は315万円也、まあ買えるワケはないね(笑)
修理が終わったら今度は近くのホンダへ、ここでは乗ってみたかったCR-Zの試乗を。
CVT仕様を試乗した。
何よりもまず静かだな〜というのが第一印象、アイドリングストップを頻繁に行っているようだ。
走り出そうとするとエンジンがかかる、かなり絶妙なタイミングで。
それでいて走り出しはごくごく自然、スムーズに加速する。
CR-Xがモチーフなので後席は狭くて常時使用というわけにはいかないが、その分車体が軽いので
軽快に走れると思う。
ちゃんとハイブリッドでもスポーツしてるね。
こちらはお値段が約250万円也、勿論買えません。(笑)
それにしても新しいクルマはやっぱり良いもんだ、確実に進化してるし。
かといって購入なんてできないけど、次のクルマを選ぶ時が来たらかなり迷いそうだ。(笑)
posted at 2010/07/19 22:20:22
lastupdate at 2010/07/19 22:22:23
【修正】
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