Mingle-Mangle
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Counter
total : 137692
yesterday : 013 / today : 048

Profile
author:L-G-C
 place:Tokyo

Menu

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
Re:今年も半分
  └ モーリー at 2015/07/28 21:33:38
  └ 管理人 at 2015/08/30 14:27:43


RSS & Atom Feed
Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
IMPREZA WRX STI 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
パソコン
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
about Mingle-Mangle
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ブログ設置あれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
二十四節気
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
雑記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
スポーツ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
冬がやってきた
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
本・CD
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
病院
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
環境問題
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
政治
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
経済
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
社会
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
文化
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
鉄道
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
企業合併
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
家電
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
クルマ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
海洋・気象
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
地震・火山
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
宇宙・銀河
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
天文現象・流星群
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
備忘録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 燃費記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 トラブル記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 メンテナンス記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
LEGACY B4 パーツ取付け記録
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2009/12/20
特にこれまで見てなかったM-1グランプリ、何気なく見ることにした。

個人的にはナイツに決勝に進んで欲しかったんだけど、なにせ1番最初だったので不利この上ない。。。
こういう勝ち抜けでは1番手はどう考えても不利だよね、そりゃあ厳しいよな。
それでも最後の最後まで残っていたのは1番という順番からすると凄いと思う。

NON STYLEの面白さがイマイチわからなかった。
笑えたけどあれが1番最初だったら決勝に進めたかな???
ナイツの方が上だったと思うな…。

笑い飯は最初のネタは面白かった、あれはかなり笑えた。
勢いで突っ走った感じもあったけどたたみかけるような面白さがあった。
ただ決勝戦はダメだったな〜、燃え尽きたんだろうか・・・勿体ない。
最初のネタと同系統でいけばよかったのにねぇ。

パンクブーブーは1回目も決勝の2回目も面白かった。
特に2回目のネタの「手をついて…」っていうトコのボケとツッコミで「あ、決まったな」って思えた。

明日からはパンクブーブーが時の人となるんだろうね〜。
去年のサンドウィッチマンのように多忙になるんだろうな。(笑)

posted at 2009/12/20 23:15:04
lastupdate at 2009/12/20 23:15:04
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2009/12/24
前回の期間に食べられなかったのでリベンジ、昨日食べてきた。

チキンタツタ!

感想はというと…なんていうか、もっとアツアツのがいいな…。
作り置きしていたわけではないんだろうけど、できたてのアツアツ感がなかったのが残念。
そこはモスを見習って欲しいよな。
モスなんてアツアツで持てないくらいなんだからさ〜。

でも味はおいしかったな〜、久々に食べてよかった。
もう1回くらい期間が終わる前に食べておきたいところだね。
その時は是非ともアツアツでお願いしたい。


で、注文するときに対応した店員さんがどうも風邪を引いていたらしい。
注文後、準備をしながらゲホゲホと咳をしていた。

接客業は風邪引いたら接客しちゃダメでしょう…うつしたらどーすんだ???
ましてや子供が多く訪れるお店なんだからさ…。
食べて大丈夫か?ってためらってしまったよ。

そういう人は大人しくお休みしてもらった方がいいね。。。
posted at 2009/12/24 22:21:09
lastupdate at 2009/12/24 22:21:09
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2009/12/27
ここのところ体調が悪い。

肩こりから来るものなのか、それとも違うのか…。
頭が痛かったり、体がフラついたり、お腹が痛かったり。

パソコンの画面を見すぎな気もするけど、仕事ではここのところそれほどディスプレイを
見ているわけでもない。

かといってストレスかというと、まあそれもありえなくはないけど…ここまで酷いものか???


今年の後半は何かと体調が悪くて、健康だな〜と思える日がほぼない。。。
その集大成のように体調が悪くなってきた。
しかも時期的には間もなく病院が休診し始める年末。

明日まで仕事なんだけど明日病院に行くべきかどうか迷い中。
あさってでもよければそうしたいけど、どうもそんなことも言ってはいられないような…。


特に気になるのがいまいちスッキリしない頭。
痛かったのはマッサージで改善したけど、どうにも重い、スッキリとしてくれない。
CTでも撮ってもらった方がいいのかもなぁ。。。

とりあえず早めに休んで体力温存しないと。
posted at 2009/12/27 20:36:08
lastupdate at 2009/12/27 20:36:08
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2009/12/28
さて、そろそろ年末の大掃除といきたいところ。

「掃除する」と「捨てる」と「片付ける」は違うのだそうで、これを一度にやろうとするのは無理。
それぞれに1日ずつ使うくらいでやらないとダメなのだそうだ。

ということで、まず順番的には「捨てる」が先、そして「片付ける」。
最後に「掃除する」という段取りかねえ。

ただ、この最初の「捨てる」が厄介なんだよねえ。
懐かしいモノが出てきたりするともうそこで数分間は作業がストップ!
よくあることだけど。
そしてそうこうしているうちに日も暮れて夜になってしまうという…。(笑)

ただまず捨てないことにはどーにもこーにもいかないので、最初の捨てる作業は何よりも
優先しなければならないね。

じゃあ張り切って捨てて行こう〜。
posted at 2009/12/28 13:32:48
lastupdate at 2009/12/28 13:32:48
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2009/12/31
今年最後の引きの良さ?

今年最後の引きの良さ?

と言ってもこれはゲーセンのスロットです、悪しからず。(笑)
本物はやりません、お金があっという間に消えるので。
もうこの機械は置いてない(置けない)し。


まさかのチャンス目解除でビックボーナスを引き、そしてそのボーナス中のJAC外れでもう一つ当たる。
そのJAC外れの時に写真撮れば良かったか。。。

ま、楽しめたので良しとする。
でもコインが増えても使うマス機がないからなぁ…。
posted at 2010/01/01 0:55:17
lastupdate at 2010/01/01 0:56:53
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/01/01
こんな感じが恒例ですな?

新年といえば!
posted at 2010/01/01 1:05:37
lastupdate at 2010/01/01 1:06:10
修正
comments (0) || trackback (0)
 

年越し蕎麦を年越し前に食べ損ね、我が家では1月1日の夕飯に蕎麦を食べた。(笑)
意味ないじゃん。。。

ただ地方によっては元旦に食べるという風習もあるようなので大晦日にこだわることもないか。
ま、なんにせよ年末年始に蕎麦は付き物ってことだね。

それにしても蕎麦は腹が減ってしまうんだよね、ん〜腹減った。。。
朝まで食べないなんて…う〜ん。
posted at 2010/01/02 1:19:20
lastupdate at 2010/02/26 0:12:17
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/01/04
今日から仕事再開、やっぱり長く休むと行きたくなくなる(笑)
でも今週行けば来週は成人の日で3連休なので頑張っていくかい。

今日から仕事とはいえ、まだお休みの人も居ると読んで家を出たのはいつもよりも15分以上も後。
しかしながら予想通りのクルマの少なさで、結果的には予想以上の早さで仕事場に着いた、
なんだ、もっとゆっくり準備したらよかったか…(笑)


長く休むとどこまで仕事が進んでいたのか忘れてしまう。。。
仕事開始から30分程してようやくペースを取り戻した。
とはいえ、まあ仕事始めということで今日はゆっくり目に仕事を進めてきた。

駐車場でケータイカメラでクルマを1枚写真に収める。
最近、すっかり写真をとってないんだよな、カメラがかわいそうだ。


帰りにユニクロによって、正月に買おうかと思っていたものを購入してきた。
カーディガンとスウェット、下着類などなどしめて6千円弱。
寒いので仕事しながらカーディガンを着ることにしよう。。。


明日は天気が大荒れらしい…。
日本海に低気圧があるもんな…この時期の厄介な気圧配置パターンだ。
夏ならまあ雨が降って終わりだけれど、この時期は急速に発達するのがお決まり。
明日は早めに出勤かな。
posted at 2010/01/04 23:07:01
lastupdate at 2010/01/04 23:07:01
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/01/11
久しぶりにカメラを持ち出して外出したものの、天候もあまりよろしくもなく、目的としたものも
見つけることも出来ず、収穫なしで帰宅。
冬ならではの景色を撮っておきたいんだけどなぁ…。

ん〜、望遠の手振補正レンズ欲しいな。
『僕、撮るの下手です』って言ってるようなもんだけど。
もっとお金のあるうちにB003を買っておけばよかった…。
posted at 2010/01/12 0:03:45
lastupdate at 2010/01/12 0:03:45
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/02/07
この1年、計画的な時間の使い方ができてない。
いろいろと危機感を持たなければならないのにね。。。

いやはや、まもなく冬の寒さが緩み春がやってくるよ。
時間の使い方、今のままで良いハズがない。

1日のスケジュールを見直して、ムダなところを削り、有意義に使わなければ。
この1週間で見直していく、そして自己管理を厳しくする。

まあ一番削るべきはネットの時間なんだけどね〜、あはははは。。。
posted at 2010/02/07 23:50:26
lastupdate at 2010/02/07 23:53:42
修正
comments (0) || trackback (0)