
2010 / 08 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark ::
nothing ,
comment ,
trackback ,
comment and trackback




Pageview
Profile
author:L-G-C
place:Akita pref.
NE Japan
place:Akita pref.
NE Japan
Menu
RSS & Atom Feed
■ 海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Pickup Photo!
Recent Diary
ソニータイマー?new!
Recent TrackBack
Recent Comments
«« カテゴリ内前記事(STiペダルパッドセット) |
LEGACY B4 パーツ取付け記録 |
カテゴリ内次記事(エアフィルター交換(1回目);BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM) »»
2005/02/27
Provaダウンスプリングへ交換
納車して4ヵ月後にはRS☆RさんのTi2000を装着しました。
…が、車高の落ち具合がナイス過ぎて冬には雪でハンドル取られる取られる。(笑)
そのうち硬い轍にハマッたら動けなくなりそうだな…と。
そうでなくても軽く除雪車になってもいたりもしたわけで。(笑)
そしてもう1つ、車高が落ちて非常にカッコ良かったのですが大き目の段差ではショックがデカい。
クルマにも腰にも優しくなさそうな衝撃を何回か受けたため、コレはマズいな…と。
そこで再度バネを探し始めたところ、程よい落ち具合というフレコミを見つけたのがProvaさん。
真冬の時期で既に除雪車と化していたという事情もあったため、躊躇うことなく購入ボタンをポチッとな。(笑)
ちなみに、箱の写真しか残ってなかったので写真はナシです。
スプリングの色は水色っぽい感じですね、詳しくはメーカーさんのページへどうぞ。
STiのペダルと同時に作業を依頼しました。
落ち具合も程よく、衝撃も控えめです。
コレはオススメ!でもそろそろ4年経つので新しいのと交換したほうが良いのか!?
…が、車高の落ち具合がナイス過ぎて冬には雪でハンドル取られる取られる。(笑)
そのうち硬い轍にハマッたら動けなくなりそうだな…と。
そうでなくても軽く除雪車になってもいたりもしたわけで。(笑)
そしてもう1つ、車高が落ちて非常にカッコ良かったのですが大き目の段差ではショックがデカい。
クルマにも腰にも優しくなさそうな衝撃を何回か受けたため、コレはマズいな…と。
そこで再度バネを探し始めたところ、程よい落ち具合というフレコミを見つけたのがProvaさん。
真冬の時期で既に除雪車と化していたという事情もあったため、躊躇うことなく購入ボタンをポチッとな。(笑)
ちなみに、箱の写真しか残ってなかったので写真はナシです。
スプリングの色は水色っぽい感じですね、詳しくはメーカーさんのページへどうぞ。
STiのペダルと同時に作業を依頼しました。
落ち具合も程よく、衝撃も控えめです。
コレはオススメ!でもそろそろ4年経つので新しいのと交換したほうが良いのか!?
posted at 2010/01/01 16:59:19
lastupdate at 2010/01/01 16:59:19
【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment
Category
■ 日記 (44)
■ 雑記 (19)
■ 本・CD (8)
■ 病院 (4)
■ 環境問題 (1)
■ 政治 (19)
■ 経済 (2)
■ 社会 (5)
■ 文化 (3)
■ 鉄道 (8)
■ 海外 (0)
■ 企業合併 (1)
■ 家電 (2)
■ クルマ (27)
■ 備忘録 (2)
Pageview Ranking
Search