
2010 / 08 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark ::
nothing ,
comment ,
trackback ,
comment and trackback




Pageview
Profile
author:L-G-C
place:Akita pref.
NE Japan
place:Akita pref.
NE Japan
Menu
RSS & Atom Feed
■ 海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Pickup Photo!

2010/06/01 :: ドライブ
あまりにも快晴なので家にいるのは勿体ない。
家の中にいても気分も上がってこないしということで、ドライブに行ってきた。
南に行くか北に行くか迷ったけど、南の方には雲がかかっていたの北に決定!
あとはどこに行くかだけれど、男鹿に行くのはお決まりだしなぁ…。
ということで男鹿はパスして更に北上してきた。
海沿いに風力発電の風車が並んでいる場所があるのでそこまで行ってみた。
平日だけあって人は少なめ、でも全くいないわけではなかったけど。
風もそこそこでかなり気持ち良かった。
!!$img1!!
写真を取りつつボケっとしてると飛行機の音が聞こえてきた。
見た感じかなりの低空飛行、海保の航空機だった。
こうやって沿岸を警備してくれてるんだな。
!!$img2!!
いい感じに時間が過ぎたので締めに寒風山まで一っ走り。
山頂の方では逆光だったのであまりいい写真は撮れず・・・まあ仕方ないか。
!!$img3!!
いや〜走った走った。
意外と動こうと思えば動けるもんだ。
あまりにも快晴なので家にいるのは勿体ない。
家の中にいても気分も上がってこないしということで、ドライブに行ってきた。
南に行くか北に行くか迷ったけど、南の方には雲がかかっていたの北に決定!
あとはどこに行くかだけれど、男鹿に行くのはお決まりだしなぁ…。
ということで男鹿はパスして更に北上してきた。
海沿いに風力発電の風車が並んでいる場所があるのでそこまで行ってみた。
平日だけあって人は少なめ、でも全くいないわけではなかったけど。
風もそこそこでかなり気持ち良かった。
!!$img1!!
写真を取りつつボケっとしてると飛行機の音が聞こえてきた。
見た感じかなりの低空飛行、海保の航空機だった。
こうやって沿岸を警備してくれてるんだな。
!!$img2!!
いい感じに時間が過ぎたので締めに寒風山まで一っ走り。
山頂の方では逆光だったのであまりいい写真は撮れず・・・まあ仕方ないか。
!!$img3!!
いや〜走った走った。
意外と動こうと思えば動けるもんだ。
all photo
Recent Diary
ソニータイマー?new!
Recent TrackBack
Recent Comments
2010/05/18
スバルレガシィ年改
[クルマ]
スバルレガシィの年改、BM/BRとしては1回目。
他のクルマの会社で言うところのマイナーチェンジ。
ただしスバルは年次改良を略して年改という呼び方を使う。
今回の目玉はというとEyeSight(アイサイト)という技術。
これはクルマに取り付けたカメラが前走車を認識し、危険を察知した場合に衝突の回避、
または被害の軽減を行う。
これまでは完全に停止までしなかったが今回は停止までする。
他にも車間距離警報やふらつき警報、車線逸脱警報などを装備する。
これがベースグレードにプラス10万円、高いか安いかは個々人の判断か、でも安いよね。
他には全グレードでオートクルーズを標準で装備した、と。
なるほどね。
主力車種だけに売れないと困るんだけど、どうなんだろ?
何気なく諸元表を見るとBL/BPより100kgくらい重くなってるもんな…。
これでフルで乗車したら1.7t…どこのミニバンだ?ってハナシになる。
2.5Lだからトルクは上がってるけどねぇ…。
リアのデザインをツーリングワゴンもB4もなんとかしてほしい。
他のクルマの会社で言うところのマイナーチェンジ。
ただしスバルは年次改良を略して年改という呼び方を使う。
今回の目玉はというとEyeSight(アイサイト)という技術。
これはクルマに取り付けたカメラが前走車を認識し、危険を察知した場合に衝突の回避、
または被害の軽減を行う。
これまでは完全に停止までしなかったが今回は停止までする。
他にも車間距離警報やふらつき警報、車線逸脱警報などを装備する。
これがベースグレードにプラス10万円、高いか安いかは個々人の判断か、でも安いよね。
他には全グレードでオートクルーズを標準で装備した、と。
なるほどね。
主力車種だけに売れないと困るんだけど、どうなんだろ?
何気なく諸元表を見るとBL/BPより100kgくらい重くなってるもんな…。
これでフルで乗車したら1.7t…どこのミニバンだ?ってハナシになる。
2.5Lだからトルクは上がってるけどねぇ…。
リアのデザインをツーリングワゴンもB4もなんとかしてほしい。
posted at 2010/05/19 16:20:37
lastupdate at 2010/05/19 16:20:37
【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment
Category
■ 日記 (44)
■ 雑記 (19)
■ 本・CD (8)
■ 病院 (4)
■ 環境問題 (1)
■ 政治 (19)
■ 経済 (2)
■ 社会 (5)
■ 文化 (3)
■ 鉄道 (8)
■ 海外 (0)
■ 企業合併 (1)
■ 家電 (2)
■ クルマ (27)
■ 備忘録 (2)
Pageview Ranking
Search