2010 / 08 «« ■ »» |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview
Profile
author:L-G-C
place:Akita pref.
NE Japan
place:Akita pref.
NE Japan
Menu
RSS & Atom Feed
■ 海外
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
Pickup Photo!
Recent Diary
ソニータイマー?new!
Recent TrackBack
Recent Comments
2010/05/04
高速道路
[日記]
所用で秋田から岩手まで行くことになり、高速を使って行った。
折しもGWということでもちろん道は混んでいる、しかも上下ともに。
片側1車線の高速道路は使えね〜(泣)
遅い車がいるとすぐに大名行列ができる、これだから秋田道は…。。。
用地は買ってるんだからとりあえず作って欲しいもんだ、財源が無いとかそういうのは知らない。
そこをなんとかしてやりくりするのが政治家なワケで。
この前に検察審議会だかで起訴相当になった方の地元の道路整備状況は格別の感がある。
どうして岩手県ってあんなに道路事情がいいんだろうね、よくわからないな。(棒読み)
新幹線も無理やり盛岡まで引っ張ってきてるしね。(仙台くらいで一旦やめるような感じだったらしい)
『利益誘導』という言葉を非常にわかりやすいカタチで見ることができる。
あと、新潟の道路もすごいんだけどね、濁声元首相の地元ですから。
はてさて、そんなわけで東北自動車道に合流すると更にクルマが増える増える。
いつもの平日とは比べ物にならないほどのクルマ、しかも関東ナンバー当たり前、遠くは
中部から関西まで、様々なナンバーの車が走っていた。
高速道路1,000円効果だよね〜、どう考えても。
折しもGWということでもちろん道は混んでいる、しかも上下ともに。
片側1車線の高速道路は使えね〜(泣)
遅い車がいるとすぐに大名行列ができる、これだから秋田道は…。。。
用地は買ってるんだからとりあえず作って欲しいもんだ、財源が無いとかそういうのは知らない。
そこをなんとかしてやりくりするのが政治家なワケで。
この前に検察審議会だかで起訴相当になった方の地元の道路整備状況は格別の感がある。
どうして岩手県ってあんなに道路事情がいいんだろうね、よくわからないな。(棒読み)
新幹線も無理やり盛岡まで引っ張ってきてるしね。(仙台くらいで一旦やめるような感じだったらしい)
『利益誘導』という言葉を非常にわかりやすいカタチで見ることができる。
あと、新潟の道路もすごいんだけどね、濁声元首相の地元ですから。
はてさて、そんなわけで東北自動車道に合流すると更にクルマが増える増える。
いつもの平日とは比べ物にならないほどのクルマ、しかも関東ナンバー当たり前、遠くは
中部から関西まで、様々なナンバーの車が走っていた。
高速道路1,000円効果だよね〜、どう考えても。
posted at 2010/05/04 23:31:17
lastupdate at 2010/05/04 23:31:17
【修正】
Trackbacks
Comments
Post your Comment
Category
■ 日記 (44)
■ 雑記 (19)
■ 本・CD (8)
■ 病院 (4)
■ 環境問題 (1)
■ 政治 (19)
■ 経済 (2)
■ 社会 (5)
■ 文化 (3)
■ 鉄道 (8)
■ 海外 (0)
■ 企業合併 (1)
■ 家電 (2)
■ クルマ (27)
■ 備忘録 (2)
Pageview Ranking
Search